新着情報詳細

電話鑑定のやり方について(受付中)

2023 年 07 月 16 日

現在、電話鑑定を受付しております。

(注意事項)
基本的に一度鑑定を受けたことがある方、及び紹介を受けた方のみとしております。


それでは、流れをご説明します。

第1
日程調整をします。

私の携帯電話かメール、ラインにて、お問い合わせください。
お問い合わせに関して、私の返信については、メッセージ機能及びメール、ラインのみとしております。
携帯電話であれば、携帯のメッセージ機能を使い、メールであれば、メールにて、ラインであれば、ラインで返信
いたします。
なお、返信については、24時間以内にいたします。
また、返信をお電話でしますと、時間帯やタイミングによって、相手の状況に対し、配慮する必要があるためです。
そのため、固定電話からのお問い合わせを受け付けしておりません。
お問合せ、電話鑑定については、携帯電話で、お願いいたします。

第2
当日、鑑定時間になりましたら、私の携帯にお電話をお願いいたします。

第3
かかってきた電話に対し、私が「折り返し、すぐにかけ直します。」とお伝えします。

第4
私が電話をかけ直しまして、お電話を受けましたら、私が「これから鑑定を始めます。」とお伝えしますので、そこから鑑定のスタートとなります。

第5
鑑定が終了しましたら、料金をお伝えします。

料金お支払い方法は、
     金融機関の口座振込
     ラインによる送金方法
2種類です。



金融機関の口座振込の場合
(※振込手数料の負担をお願いいたします。)


携帯電話のメッセージ機能を使い、改めて、鑑定料金及び金融機関の振込口座をお伝えします。

お振込み期限は、3日以内(当日及び、土日、祝日を除く。)にお振込みをお願いいたします。

お振込み後、私のメールアドレスに、ご一報をお願いいたします。

領収書は、いただいたメールアドレスへPDF形式のデータで返信いたします。

 

LINE Pay(ラインペイ)を使って送金する場合
(※送金手数料の負担はありません。)

※現在、お使いのラインからラインペイ登録ができますが、

送金するには
   1 ラインのお友達登録
    ラインペイの登録
    残高チャージ   
   4 「LINE Money」の設定

以上、4点の登録、残高チャージ、設定の必要があります。
そのため、鑑定前に、上記4つの登録、残高チャージ、設定にしている方のみとさせていただきます。


(注意事項)
※ラインペイには、「LINE Cash」と「LINE Money」の2種類があり、本人確認登録をする「LINE Money」でなければ、送金することができません。確認方法は、ラインをタップすると、一番下の右側に「ウォレット」の文字をタップしていただき、次に、上部左側に「ウォレット」と表示される画面になり、その下に、チャージ金額が表示されておりますので、その金額のバーの一番右側に「∨」の記号をタップすると、すぐ下に「LINE Pay」と表示されますので、それをタップします。そうすると、左上部に「LINE Pay」と表示される画面になり、その下に、LINE Payの残高が表示されております。その画面の一番右上にベルのマークの左隣に設定ボタンがありますので、それをタップします。設定画面になりますので、「アカウントタイプ・利用限度額」の欄の右側に「LINE Cash」か「LINE Money」のどちらかが表示されています。「LINE Money」の設定でない方は、恐れ入りますが、口座振込でお願いいたします



それでは、送金方法について、順に説明します。

私のラインから、相手方のラインのトークルームに、請求料金の文面をお送りします。
料金の金額に間違いなければ、その、


「¥〇,〇〇〇円」
をタップ

していただき、「LINE Payで送金(送付)しますか?」と案内がでますので、

「次へ」
をタップ

していただき、次に、送金(送付)画面になりますので、画面一番下に「次へ」とバーが表示されますので、その

「次へ」
をタップ

します。そして、「カードを選択」と表示された、

「キャラクターのどれか一つ」
をタップ

して選ぶと、「次へ」と画面一番下にバーが表示されますので、その

「次へ」
をタップ

します。すると、選択したキャラクターの下に、メッセージを入力する画面になります。メッセージは任意です。
画面一番下に「〇〇〇〇円を送る」とバーが表示されますので、その

「〇〇〇〇円を送る」
をタップ

します。すると、残高から〇〇〇〇円を送金(送付)します。
という画面の一番下に「送る」と表示されますので、

「送る」
をタップ

します。そして、

「LINEでのタッチ認証かLINEPayパスワード」
を入力

します。
最後に「送金(送付)が完了しました。」と表示されますので、一番下の

「閉じる」
をタップ


して終了です。
    
領収書については、ラインのトークルームにPDF形式のデータを添付します。
注意事項としては、PDF形式のデータが、7日間の保存期間です。
保存が必要な方は、各自の方法でお願いいたします。

以上になります。

また、何かご不明点がございましたら、いつでも、ご連絡いただければ幸いです。
なお、以上の「電話鑑定のやり方」について、予告なく変更する場合がありますので、よろしくお願いいたします。